サンダル紀行

オタクがサンダルで家を出た結果。有象無象の記事をぼちぼち書いていく(2019/10/14-)

2020-01-01から1年間の記事一覧

総合旅行業務取扱管理者試験に合格した

表題のとおり当該試験に合格した。 もくじ 今の処使い道は無い 平成30年度試験で単科落ち→再試2度延期で合格が遅れた 国内実務不合格の理由 対策について 今後 今の処使い道は無い 旅行業務と一口に言ってもさまざまな分野があるが、その全範囲を監督する…

2020秋 福江島 1泊2日

0日目(東京駅出発〜) 15:00 東京駅八重洲南口→成田空港T3 THEアクセス成田・東京シャトルなどが統一されてできたエアポートバスTYONRT。 JLにマイル積算できたような気がしてたけど違ったっけ…車内改札では出来なかった。 16:40 成田空港T3 留め置かれる機材…

PCC-OSCEを1夜漬けで乗り切る方法論

弊学では、最後の卒業試験が終了してからわずかに3日後にPCC-OSCE本試験が設定されている。当該試験を終えてみてのフィードバックを書いていく。紀行文目的で開設したのに、脱線もいいとこである。 もくじ まえがき 対策とその実際 ワイの雑感 まえがき 守秘…

卒業試験の総括

もくじ Twitter休止中の事情について 卒業試験の総括 ぼくのかんがえたさいきょうのたいさく 各科目の講評 その他、よくありそうなQ&A 雑談等 あったらいいな(あとがき) Twitter休止中の事情について 2020年7月はじめから、およそ4か月弱にわたってTwitterの…

【ギリシャ】文字が読めないクレタ島、弾丸日帰り【離島のすすめ】

※読み飛ばせる話題には見出しに「*」をつけています。 もくじ クレタ島について *2日間でギリシャを回る *そもそもギリシャは *往復1万円 *ロンドンからアテネ入り *1時間以上遅延しながらクレタ島入り ギリシャ文字が読めないのでバスに乗れない ①フラン…

【空港野宿】中国東方航空の格安航空券で上海浦東オール【ローマ往復5.8万】【MU787便搭乗記】

お前また空港野宿の話かよ...って思われそうだけど、空港野宿大好きマンなのですみません。 もくじ 東京/NRT~ローマ/FCOが58000円だった 上海/浦東でオール 中華系キャリアは軒並み格安 売り始めは7万円台のことが多い 中国東方航空は本当に評判が悪いのか…

【台風直撃】搭乗ゲートで出国中止→成田空港の床で寝た話【空港野宿】

こんな経験するとは1㍉も思ってなかったし、今でも思い出すと笑ってしまう。前日のツイートがこちら。 嵐の前の静けさって感じだ — 一般男性 (@age20_horihori) September 8, 2019 もはやフラグでしかない。 はじめに;ハイライト 成田空港難民キャンプにな…

【インド】バンガロールで病気になった【洗礼】

マイソールのチャームンディの丘の夕日見れる岩場からデカン高原 ここで今日はいきたえた pic.twitter.com/Vud44FkEk4— 一般男性 (@age20_horihori) 2019年12月28日 「腹を壊す」のはインドに行く目的の一つ こういうやつ、実はみんなあるんじゃないかと思っ…

航空券の価格を予測する~格安航空券を買うために~(1)

ネガティブデータに対して思うこと 昨晩大学生数人で自宅で鍋をつつきながら、「最近何やってる?」という話題になったとき、何やってたかよく思い出せなくて不安になってこれを書いている。まあ日々を無為に過ごしていたって別に悪くはないとは思うが、なん…

【インド】ガンジス川沿いで騙されてみた【バラナシ】

魑魅魍魎が跳梁跋扈する世界から宿に帰還みんな脅すもんだからだいぶ身構えてたけど言うほどではないなという印象はある(中国、インドネシア、ベトナムで慣れたというのもある)ただペテン師の多さは随一だなと思う笑 pic.twitter.com/648kcWZXaD— 一般男性 (…

【インド】仏教4大聖地のひとつサールナートを訪れる【バラナシ半日計画】

インドで行っておくべき都市の一つに必ず挙がるのはバラナシ。確かに評判通り楽しかった。 インドに行くならいくつかの宗教について一般教養的なレベルでよいから復習しておくと楽しいかもしれない。寺社仏閣巡りを楽しめると国内・海外旅行ともに深みが広が…

【片道GO】ハイエースバンを運転した感想【車中泊800km】

片道GOで24時間2200円で借りたハイエース 大学同期とずっと「ハイエース運転したいな」という話をしていて、トヨタの片道GOというサービスでどうやらハイエースが放出されることがあるようなので、これを狙ってみようということになった。 商用車に憧…

【キャンセル無料】中国南方航空の航空券を払い戻した【コロナウイルス】

予想だにしないパンデミックが世間を賑わした すでに中国南方航空の航空券を手配済みだったのだが、先日厚労省が不要不急の中国渡航を自粛しなさいとの通達を出したので、キャンセルすることにした。 https://global.csair.com/JP/JP/change-refund?PROTOCOL…

【週末仙台2日間】仙台まるごとパスでお得に巡る仙台2日間【モデルプラン】

もう一昨年になってしまって情報も古めになってきてしまったが、個人的に良いパッケージで旅行が作れたので記録しておこうと思う。 「仙台まるごとパス」がいかに強力か sendaitravelpass.jp 今回はこれ1枚で周遊。これが本当に強い。 1日あたり1360円(2日…

エポスカード×Booking.comでマイル還元率2.25%?【エポスは本当に使えないのか?】

※Booking.comのマイル還元率の話に関係あるのは見出し〇印を押印した箇所。他の項は雑感。 〇基本的に学生は金がない もとい、親のすねかじりには金がないので、金策に困っている場合は 金を生み出す(バイトをする、投資、強請る・脅迫等) 金を使わない(…

【レバノン】来週中にカルロス・ゴーンを追いかける方法【ベイルート】

Aircraft TC-TSR (well known #TCTSR) flew from Osaka Japan to Istanbul the same day as #carlos_ghosn #carlosghosn #Ghosn flew from Turkey to Beirut Lebanon 30.12.2019#Renault #Nissan pic.twitter.com/M2WebkTKKZ — COTAM Fleet (@CotamFleet) 20…